マッチングアプリの底

男女の出会い
それはいつの時代も人々の大きな関心事です。
どこでどんな異性に巡り合えるかで、その後の人生が決まると言っても過言ではないからです。
そんな出会いも、今やデジタルが当たり前❔になってきているようです📱
今でこそ「マッチングアプリ」という名が主流ですが、デジタル出逢いの創成期(2000年初頭)は出会い系サイトでした。
これらはシステムが多少違うだけで、基本的な主旨・目的は同じです。
私は不特定の出逢いは求めていないのでこれらには無縁なのですが、興味自体はありました。
そんな時‥とある御縁の男性から、
マッチングアプリは会えません!時間と金の無駄です!
そんな嘆きを聞いたのでした。
しかもいろいろ調べていくと、なかなか悲惨な結果が多いようなんですね💦
なので!
経緯は割愛しますが、
日本人の現状を知る‥ひとつのいい機会だったので、私もマッチングアプリを利用してみました。ちゃんと月額料金3700円を払って😓
私の興味はひとつ。
ニュータイプはいるか?
それだけです😁
したがって本章は、
どのマッチングアプリが良いか?
どうすれば会えるのか?
等々のよくある声やネット記事の亜流ではありません。
とはいえ、当方ならではの視点でひとつの答えを出しますので、
暇つぶしにでも読んでくださいませ‥コーヒーでも飲みながら☕
💩本性が露わになる時
基本、マッチングアプリを利用する多くの男女は、真剣な出会いを求めています。
しかし女性に限っては、必ずしもそうではないのがマッチングアプリであり、その現実でもあります。
女性に限って❓❓
それは女性は無料だから。そして女性比率が圧倒的に低いから。
⇒真剣みが消えてくる。
前節で話したように、日本人はコミュニケーションがダメ&無礼💦
それゆえ、ただでさえテキトーなやり取り(姿勢)だけに、無料であればさらに拍車がかかるのは自明の理である。ごくごく自然な流れね😓
🚩女性は誰もが女王様
マッチングアプリの世界ではどんな女でも基本‥ちやほやされる。ブスでもなんとかなる💦
そして先ほど述べたように、女性利用者は男性に比べて少ない。
男女比率は概ね6:4 約分すれば3:2だ。
そしていつの時代も女は受け身であり、男たちはここぞとばかりに男性ホルモンを放出しては鼻息を荒くする💨
男性は有料ゆえ、いかに効率よく‥そして無駄撃ちせずに出会いたいところだが、競争率が高いために贅沢も言っていられない。
そこで、まずは出会いのきっかけであるマッチング成立をめざし、手当たり次第にアプローチをかける。
運よくマッチングすれば、いよいよメッセージを開始できるが、女は基本‥次から次へとアプローチがくる。そして少しでもイイ男がいるならばどんどん乗り換えてゆく。
だから男からすれば、どんどん切られていく‥極めて不利な状況下でやり取りするわけなのである。
💩姿を現す俗物性
女性からすれば、いい男(自分の条件をより満たす男)なら乗り換えたいのは当然だ。暇つぶしでやっているわけでもないのだからね👩
しかしである!
何も告げずに無視で終えるのが彼女たちの常套手段なのだ!
これが大きな問題であり、深刻な現状なのである。
やり取りを止めたいのなら、相手にそれを伝えるのが人としての礼儀だ。お得意の社交辞令を駆使すればいいのだから簡単だろう?
(でも面倒クサイんだよね💦)
(自分さえよければいいし💦)
そんな最低限の礼儀すらなく、
そんな最低限の礼儀すらなく、
無視(未開封や既読スルー)で放置するのが大半で、性悪やベテランになればブロック機能で完全シャットアウトする。
無礼千万💢
しかもこのブロック機能は運営側も推奨してるときたもんだ!
悪質な無礼講が当たり前にまかり通るのが‥またマッチングアプリなのである。
🚩マッチングアプリ体験レポ
私も実際にマッチングアプリを利用して、そんな捻じ曲がった無礼講を痛感した一人である。
マッチングし、いざメッセージが始まっても、
やる気の感じられない文章(内容)は珍しくなく、簡素でどーでもいいメッセージパターンは多い。
一方で、いい感じでメッセージが続いても、少しでも気に入らない点があれば、途端に不愛想にフェードアウトする‥なんてのもザラだ😓
⇒小学生かよ⁉💢
不思議なのは、いい感じでやりとりができていて「また明日ね!」となっても、それ以降は無反応‥というのがあること🤔
そんな時私は当たり障りのないご機嫌伺いをするのだが、当然のように無視。だから後日「お返事がないようなので身を退きます」という旨を送ると、即座に即ブロックされたのでした💦
⇒私を認識していながら意図的に無視していた証拠だ。ルシールで殴りたい。
⇒私を認識していながら意図的に無視していた証拠だ。ルシールで殴りたい。
しかし一方で、きちんと「失礼します‥」と、やり取りを終わらせたい意思を表明する人も一人だけいた。礼儀だけはあったので不快な気持ちにはならなかった。
⇒この相手は、私が違見(異なった意見)をしたことで違和感を感じたとのことだった。
他人という存在を認められんのかっ❗
結局のところ日本人の未熟なコミュニケーションの巣窟であり、同時に縮図になっているのがマッチングアプリだと言えよう。
要は、人のことを考えて行動できる者が極めて少ないという事だ。
実際マッチングアプリを利用したことのある男女の‥様々な口コミを見てもそれは如実に物語っているし、YouTube等でもマッチングアプリネタはかなり温度が高くなっている。これらのことからも頷ける事実だ。
またマッチングアプリは元々欧米でスタートした媒体だが、
彼らに聞くかぎり、やり取りした相手とはしっかり向き合う。そもそもその気がない人とはマッチングをしないとの御声を頂いた。
とても健全な姿勢だとつくづく感心した。
となれば、やはり日本人は…ということになってしまうのも仕方のない話だろう😒
前節でも話しているが、面識のある間柄でさえ平気で無礼を働くのが日本人(オールドタイプ)なのである。
その視点で見れば、マッチングアプリはじつに想定内の結果(現実)だったと言えるだろう。
これからマッチングアプリを利用する人は心して頂きたい。
多くは時間と金を無駄にしてしまうだろうから💸
でもそんな中、ちゃんと出会って愛が芽生え、結婚して平凡な幸せをつかんでいる人も一定数存在するのもまた事実なんですよね。
私の縁筋でも1組いらっしゃるし😊
私の縁筋でも1組いらっしゃるし😊
しかし彼女曰く、変な人ばかりですよ!とバッサリ。
結婚までいけたのは運が良かった!との事でした😊💦
やれやれ…ですな。





コメント